ぐんたま

自転車絡みと食べたものをメインとし不定期に更新です。
TOPスポンサー広告 ≫ 四角いお弁当箱TOP買い物 ≫ 四角いお弁当箱


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

四角いお弁当箱

あこがれのトランギア メスティンを買いました。

早速炊飯の練習。
ご飯1合を水にしばらく浸けておきます。
111016_002.jpg

家の中を漁ったら蟹缶が出てきましたので、これを入れ炊き込みご飯にします。
111016_003.jpg
蟹缶以外はダシと塩と醤油ちょびっと。

そして炊きます。
111016_004.jpg
吹きこぼれが無くなるまで火を付け落ち着いてきたら火から下ろし蒸らします。

そして完成。
111016_005.jpg
ちょっと水が多かったかな。でもお焦げもあり美味しくできました。

食べ終わった後もきれいに焦げ目がはがれ落ちました。手入れも楽ですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

