ぐんたま

自転車絡みと食べたものをメインとし不定期に更新です。
TOPスポンサー広告 ≫ 改造依頼TOP雑記 ≫ 改造依頼


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

改造依頼

みきちゃんから最近山を走っていると手や腕が疲れると。
みきちゃんのMTBのブレーキはAvid BB5 機械式ディスクブレーキです。
ちょっと長い下りでブレーキを引きっぱなしにしていると手が疲れるということでした。

じゃぁ油圧にするかと一式買ってきました。
111224_003.jpg111224_005.jpg

ブレーキレバーはBL-M596
111224_004.jpg
オイルとホースも付属されています。

キャリパーは前後ともBR-M596
111224_006.jpg
自分が使っているBR-M595との違いが分からない。

タキザワで買ってきたのですが、みきちゃんの引きの強さルーレットで30%引きを当て1万円以下で購入。

Avidのマウントがシマノのキャリパーに合わないためマウントは別途シマノ用購入。
111224_007.jpg

年末年始は実家へ帰るとのことでしばらく乗らないため組み付け依頼を受けました。
またその他の変更も。

Comment

編集
職場に機械式ディスクブレーキのMTBに乗っている部下が2人いるので、感触の違いを知りたくて試乗させてもらったのですが・・・。
やっぱり私は油圧の方がイイです(^_^;)
パーツ換装を依頼された方(みきさん?)も絶対に喜ぶ事でしょう。
2011年12月28日(Wed) 20:32
Re: タイトルなし
編集
>輪人さん
自分も通勤用は機械式を使用しているのですが、山では油圧の方が断然イイです。
コントロール性と引きの軽さで楽にブレーキングが出来ますよね。
みきちゃん(みっきーと呼んでOK!)も自分の油圧を使ってみて交換を決意したようです。
2011年12月28日(Wed) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

