ぐんたま

自転車絡みと食べたものをメインとし不定期に更新です。
TOPスポンサー広告 ≫ ディスクブレーキM596取り付け その3TOPメンテナンス ≫ ディスクブレーキM596取り付け その3


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ディスクブレーキM596取り付け その3

BL-M596はホース、オイル付属です。
120103_027.jpg
BL-M595の時は全て単体購入でした。

どちら側からでも良いのですが、自分はレバー側から組んでいきます。
レバーに付いているキャップを外しておきます。
120103_028.jpg

ホースにセットする順番。レバー側はコネクトネジカバーが付きます。
120103_029.jpg

付属のツールで挟みインサートを入れます。
120103_030.jpg
そしてきっちりたたき込みます。
120103_032.jpg

コネクトネジにグリスを塗って。
120103_034.jpg

レバーにねじ込みます。この時ホースを突っ込みながら行いました。
120103_035.jpg

カバーを差し込みます。
120103_037.jpg

キャリパー側。

キャリパー側もキャップを外します。
120103_038.jpg

ホースの長さを決めます。
キャリパーへのホースの挿入長さは、挿入部面から測って約15~16mm入るようでした。(作業時は毎回測っていますので、行う場合は確認してください。)
ホースに余裕を持たせキャリパー挿入部から約15mm長い位置をカットします。
120103_039.jpg

キャリパー側はコネクトとオリーブのみ。
120103_041.jpg
そしてインサートたたき込みです。
120103_042.jpg

そしてグリス塗ってねじ込み完成。
120103_044.jpg

前後完了です。
120103_043.jpg

やっぱりカッコイイな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

