ぐんたま

自転車絡みと食べたものをメインとし不定期に更新です。
TOPスポンサー広告 ≫ フレームに悩むTOP雑記 ≫ フレームに悩む

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フレームに悩む

Kona kulaをフレーム乗せ換えに悩んでいます。
Kona kulaのフレームサイズは17インチで169cmの自分でも一応乗れていますが足つき性が悪いです。
XC向けのMTBなので漕ぎまくるには問題ないのですがトレイルではちょっと不便です。
また下りでフレーム特性かハンドルがたるいです。

このため足つき性をあげるためもう少し小さめのフレームでAMよりのものに替えようと考えています。
乗せ換えのためKona kulaについているパーツを移植するのですがフォークは120mmになるためこれも検討材料です。
主な用途は、自走→のんびり登り→がっつり下り→さまよって帰宅になるかと。

いくつか検索して目に付いたのは
Ragleyのpiglet
NS BikesのSurge
なんかが良いかなと見ていますが、他に良さそうなのは無いのかまたはサイズは問題ないかでいろいろ悩んでいます。

どーしよっかなー。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは♪

私もRagleyのpigletとNS BikesのSurgeが候補にしました。
結局サイズの関係でNS BikesのSurgeを候補から外してRagley pigletに候補を絞りました。
しかし購入時に私のサイズが売り切れだったのでその時セールをしていたCOVEにしましたが・・・
Ragley pigletにしたらよかったかなとちょっと後悔しています。

pigletならサイズも豊富ですしトップチューブが長いので小さめのフレームを選んでもショートステム使えるのが良いですよね♪
しかも今セール中で安く買えるし・・・
お金に余裕があれば欲しいです(笑)
2012年05月22日(Tue) 19:07
Re: タイトルなし
編集
>yamaikoさん
こんばんは。
yamaikoさんのブログも参考にさせていただきました。
やはりNS BikesのSurgeはグラフィックは気に入っているのですがサイズが自分には大きいようです。
フレーム材質は特に決めてはいないので、いろいろ探ってはいるのですが決め手がありません。
でもセールは魅力的ですよね。
いきなりポチッたりしてしまいます。
2012年05月24日(Thu) 00:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

