ぐんたま

自転車絡みと食べたものをメインとし不定期に更新です。
TOPスポンサー広告 ≫ 作製物と連絡TOP雑記 ≫ 作製物と連絡


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

作製物と連絡

練りから氏さんから依頼で加工してみました。
ディレーラーハンガーです。
120623-002.jpg
材質変更と不満による穴変更で加工です。

材質違いで二個作製しました。
120629-001.jpg
上は既製品サンプル、右下アルミ(A5052)、左下SUS304です。
フライスとコッターで出来ました。
120629-003.jpg120629-002.jpg

アルミは削り面が汚かったのでバフがけでもしたかったのですが余裕無くそのままです。
120629-004.jpg
外形はサンプルから直にケガキをし、穴位置はトレースして割り出しました。
しかしSUSで最初作製し、その後穴位置を再トレースしたとき微妙に違うような気がして測り直しアルミで作製の時に少し位置が変わってしまっていますが、重ねてみたらそうズレは無いように見えたのでそのままです。

サンプル現品のみ見て加工したので取り付けは問題なかったでしょうか?
合わなかった場合は調整します。(材料はまだ少しありますので)

P.S.
おやつゴチでした。皆びっくりしていました(笑)

Comment

ありがとうございました!
編集
オリジナルのハンガーの強度が物凄く低くて困っていたので(小枝で瞬殺・・修正すると折れるw)助かりました!
小さな金物ですが・・値千金!家宝にします!!

おやつ・・気に入って頂けたようでナニよりです(笑)
2012年07月04日(Wed) 00:47
Re: ありがとうございました!
編集
>練りから氏さん
思わず小技で瞬殺に見えてしまいましたw
おやつゴチでした。皆にうけていましたwww
2012年07月04日(Wed) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

