ぐんたま

自転車絡みと食べたものをメインとし不定期に更新です。
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の探索 火山の側山その1TOP自転車で行く ≫ 夏の探索 火山の側山その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏の探索 火山の側山その1

隊長と避暑地から見える山へ登って下ってみました。

麓の公園に車を置き、第1の山入り口までデポします。
狭い駐車場はいっぱいでしたがすぐに1台空きができたので駐めることができました。

入り口から登りやすい道ですが浸食されているところもあります。シダの多く生えた道で木々が太陽を遮ってくれます。
しばらくすると急にひらけます。頂上への案内があります。
120804_006.jpg
更に奥へ行けますが一応立入禁止ですので手前の頂上を目指します。
120804_007.jpg
ここからはザレた道です。足を取られます。
120804_008.jpg
ザレた道を担いで登って途中で振り返ると火山の山がとても素晴らしく見えます。
頂上へはそれほど距離なく登れました。
120804_010.jpg
素晴らしい景色です。
火山の山も素晴らしいです。
120804_013.jpg
ルートは見えますがあそこは立入禁止区域です。
ここは2つの峰でできていてすぐ隣りの峰へも登って見ます。
こちらもまた素晴らしい景色です。
こちらからは火山の溶岩が流れたあとまで見えます。
120804_023.jpg
ここからザレ道を慎重に下りあっという間に入り口まで戻ります。

次は林道経由で第二の山へ向かいます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。