ぐんたま

自転車絡みと食べたものをメインとし不定期に更新です。
TOPスポンサー広告 ≫ デジイチ買いました。TOP買い物 ≫ デジイチ買いました。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

デジイチ買いました。

秋はイベントたくさんです。
写真撮影の機会が沢山あります。

今までは持ち運びに便利でコンデジ使用ですが、室内や子供の運動会等で望遠で不満がありました。
と、いうことでデジイチ買ってしまいました。
120930_008.jpg
随分コンパクトなデジイチ・・・・


でなくこれです。
120930_015.jpg
PENTAX K-30

直近で運動会があるので望遠が必要になりWズームキットです。
お店では高倍率の18-135のレンズキットを触らせてもらい、フォーカスの速さと綺麗さとそのレンズ1本で大体何でも使用出来るのに惹かれました。
しかしデジイチ使用している人に聞くと運動会では200~があったほうが良いとのことで55-300があるWズームです。
そのうちお金貯めて高倍率のレンズを買うことにします。
これがレンズ沼への入口になるか。

Comment

編集
カメラを本格的な趣味にすると、そこには底なし沼が待ってますよ(笑
まずはレンズ沼。
これは誰もが陥ります。
あと、三脚はベルボンのカルマーニュじゃなくちゃダメだ!とか、やっぱりAPSよりフルサイズだよなぁ・・・とか。
凝りだすとキリが無いので割り切った方がいいです(苦笑
でも最近の私はライカMが欲しくて仕方がありませんけど(^_^;)
2012年10月01日(Mon) 21:11
Re: タイトルなし
編集
>輪人さん
カメラも自転車と同じように底なし沼がありますね。
まだデジイチ初心者なので詳しくは分かりませんが、コンデジに比べAPS-Cでも十分綺麗に見えます。
これから自転車メンテナンス道具のようにカメラ用品を物色しています。
あぁ明るいレンズが欲しいな。
2012年10月01日(Mon) 23:12
かねもってんなー!!
編集
PCがクラッシュ(ビール飲ましちゃった(笑)して暫く訪問しない間に・・すごいもの買ってますな(汗)
私も昔・・サンニッパにゴーヨンゴー(キャノンFD)、そしてロクヨン買いました(ニッコール・・笑)
思い出すだけで怖いレンズ沼(汗)

でも・・FDやEDレンズすごいっすよ!( ̄ー ̄)ニヤリ
2012年11月06日(Tue) 18:43
Re: かねもってんなー!!
編集
>練りから氏さん
酔っ払ってPCにまでビール飲ませなくてもΣ(゚Д゚)
会社でカメラ好きがいまして感化されてしまいました。
その時はαでサンニッパを触らせてもらっています。こんなでかいレンズ持てない!
ましてやロクヨンなんて・・・
とりあえずエントリー機なもんで安物です。でもいずれはフルサイズをなんて。
今年は奥さんの車買い換えたりで散財しまくりです。
2012年11月06日(Tue) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年10月26日(Fri) 13:28
-
管理人の承認後に表示されます
2012年10月26日(Fri) 13:28
