ぐんたま

自転車絡みと食べたものをメインとし不定期に更新です。
TOPスポンサー広告 ≫ おっさんカイロTOP買い物 ≫ おっさんカイロ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おっさんカイロ

ここ最近寒くなり始めました。

毎年買おうと思っていながら手が出ずにいたものを、近くのホームセンターで見つけほぼ衝動買いしてしまいました。

ハクキンカイロ
ossan.jpg

東薬のベンジンも隣にあったので一緒に購入です。
これで寒い冬を越せるか?
スポンサーサイト

Comment

編集
まだ使い捨てカイロが登場する以前の話。
ベンジンを使うハクキンカイロや黄金カイロには大変お世話になりました(笑
でも今はあの臭いが・・・(^_^;)
それにしても懐かしいアイテムです。
昭和を思い出します♪
2012年11月17日(Sat) 16:46
編集
はっしーさん、ども!

自分も山用に購入しました。
ほっかいろだと後半に冷たくなってしまうのですよねぇ...ゴミも出るし。
今日の小川山は日中-1.5℃...買って良かったぁ^^;

ちなみにZippoブランドを購入したのですが、ハクキンのOEMかと思いきや台湾製でした。
2012年11月18日(Sun) 22:10
Re: タイトルなし
編集
>輪人さん
お義父さんも使用していたようで、うちの奥さんが懐かしがっていました。
使い捨てに比べると暖かさと持続時間が違いますね。
ハクキンマニアによると臭いの少ないベンジン情報や、アロマオイルを使用して臭いを緩和させているようですよ。
自分は仕事で有機溶剤をよく使用しているのでその臭いに比べればまだ耐えられます(^_^;)
2012年11月19日(Mon) 22:11
Re: タイトルなし
編集
>いしこさん
お久しぶりです。
ギミックというわけではないのですがあの光沢に惹かれてしまいました(^^♪
東吾妻のイベントでポケットに忍ばせておいたので休憩中は大変役にたちました。

Zippoのものはよく見ますね。
オイル付きですのでお得ですよね。
もう一個買ってしまおうかしら。
2012年11月19日(Mon) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

