ぐんたま

自転車絡みと食べたものをメインとし不定期に更新です。
TOPスポンサー広告 ≫ リベンジで足慣らしTOP自転車で行く ≫ リベンジで足慣らし


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リベンジで足慣らし

西上州の峠に足慣らしにいきました。
ここは数年前イッシーくんと行き復帰ルートの林道が分からなくなり引き返したところです。
今回はGPSと数年間の経験を駆使し周回ルートできるようリベンジです。

今回は逆方向に周る予定で前のデポ地とは峠を挟んで反対側にある別の山の登山用駐車場にデポしました。
131013_035.jpg

デポ地からは一般道を走行し林道を目指します。
131013_003.jpg

ちょっと分かりづらいところから峠への林道に入ります。
131013_006.jpg
峠近くまで簡易舗装されていますが、写真より先はあまり人が入らないためか荒れていました。

途中で分岐し新たに林道延長を作ったようです。
131013_010.jpg

峠近くまで登ると見晴らしの良い場所がありました。
131013_012.jpg

峠まで後少し。道路が崩れていました。
131013_015.jpg

なんだかんだで峠到着。かなり獣臭が。
131013_016.jpg
あまり長いせずさっさと下ることに。

下りは簡易舗装とダブルトラックの複合であっという間に前回の峠入り口に到着です。
131013_020.jpg
ここから復路の林道へ向かいます。

一般道を走ると途中に渓谷がありました。
131013_021.jpg

渓谷を眺めた後少し進むとデポ地へ戻るための林道へ入ります。
林道はなかなかの急勾配。
林道上部は集落がありました。道沿いにコスモスの群生が。
131013_024.jpg

林道先はゴルフ場側に出ます。分岐をデポ地方面へ向かいます。
131013_026.jpg

荒れた舗装路ですが見晴らしは良いです。
131013_029.jpg
途中でデポ地の山の展望台が見えます。
131013_030.jpg

林道抜け一般道へ戻りデポ地まで戻りました。
131013_034.jpg

ほぼ舗装路でダート1~2割ほどの行程ですが林道は荒れておりMTBじゃないと厳しいかも。
でも漕ぎメインのコースでした。

Comment

編集
その峠を北側からチャレンジされるとは・・激坂なのにすごいなっしー。
私は逆から攻めて、激坂下ったところにあるラーメン屋で生き返る・・というパターンで2年前の今頃チャレンジしました。
この辺りも探せばまだまだ色々ありそうですね。
2013年10月20日(Sun) 00:03
Re: タイトルなし
編集
>ねこぜんさん
ふなっし~がいる(・o・)
前は南側から入り口を地元の人に聞いて入りましたがどちらもキツイです。
ラーメン屋というとチャーシューの大盛りのお店ですか?
帰りに寄ろうと思いましたが、自宅への帰り道のソースカツ丼と迷いそのまま帰ってしまいました。
2013年10月22日(Tue) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

