ぐんたま

自転車絡みと食べたものをメインとし不定期に更新です。
TOPスポンサー広告 ≫ 東吾妻むかし道MTBライド2013TOP自転車で行く ≫ 東吾妻むかし道MTBライド2013

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

東吾妻むかし道MTBライド2013

東吾妻MTBライドに参加してきました。
※雨のため写真はぜんぜん撮っていません。
IMG_0998.jpg

昨年は小雨から曇りでしたが、今年は完全に雨。
雨天決行とのことですがさすがにDNSが多く参加者は少ないだろうと思いましたが(今年もスタッフの山坂さんも言っていましたが)結構沢山(自分もですが・・・)決行していました。

今回はスケールアップということでマップを頂きましたが、さすがに昨年よりコースが長くなっています。
レースでは無いのですが時間は計測するとのことで、スタートは10人程度のグループに分け順次スタートです。
131020_002.jpg
自分は今回も初心者コースのためスタッフの案内があるので後のほうでスタートになりました。

はじめの登りでグループがバラけ始めたのですが、全員マップを貰っておりある程度標識やスタッフがいるので行ける人は先に進んでOKとのことですので自分のペースで進むことにしました。
イベントのためにコースはきれいに草刈りされているところもあり、マップを見ながらであればそれほど迷うことなく(きれいになっている道と先行者の跡を追っていたのは秘密)チェックポイントへ。
131020_004.jpg

1本目でもう泥だらけ。
131020_005.jpg
チェックポイントで補給をし次に進みました。

次のコースは林道とトレイルの組み合わせで1本目より更に長い区間で更に泥だらけ。
復帰路は舗装路と昔の連絡道の組み合わせで本降りとなった雨の中をゴールまで向かいました。

ゴールではゴール手続きを行い、好意で洗車させていただき車が泥だらけにならずに済みました。
クロージングでは賞品授与等ありました。
帰りには貰った温泉無料券で冷えてつかれた体を癒やし帰路にしました。

雨の中参加者を楽しませるためいろいろ対応してくださったスタッフの皆さん有難うございました。
また来年は・・・・・・・・来年考えます(笑)
スポンサーサイト

Comment

編集
お疲れ様です。
雨天走行とは、こりゃまたMな人が多いようで(笑
リタイヤ組が少ないということは、筋金入りのMTBerばかりだったんですね。
でもチョット寒そう(^_^;)
2013年10月27日(Sun) 16:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。